高山麺業株式会社  


モバイル版高山麺業QRコード
モバイルサイトも公開中
大好評毎日更新
「今日の一言」
安心、安全な商品をお届けする為に、品質管理の向上を常に行っていきます。
TOP>商品情報>美味しい茹で方 
美味しい茹で方(生うどん・そば)
生うどん・そば

  1. 大きめの鍋に2L位の沸騰したお湯の中に 生うどん、生そば2人前(250g位)を入れ、指定された時間ゆでてください。
  2. 指定時間ゆでた後、冷水で一度冷やします。(荒熱とり)
  3. 上記の麺をもう一度氷水で冷やします。(麺が締まりコシの強い麺になります)
  4. 良く冷やした麺を器に盛り付けます。
  5. お好みのつゆと薬味(ネギ・わさび・きざみのり)でお召し上がりください。
生うどん・そば 生うどん・そば 生うどん・そば

TOP 

美味しい茹で方(ゆでうどん・そば)
ゆでうどん・そば

  1. 大きめの鍋に2L位の沸騰したお湯の中に ゆでうどん、そば2人前(250g位)を入れ、指定された時間ゆでてください。
  2. 指定時間ゆでた後、よく湯切りします。
  3. お好みの温かいつゆでお召し上がりください。
  4. また、鍋料理の残り汁で煮込みうどんとしてもおいしく召し上がれます。
ゆでうどん・そば

TOP 

美味しい茹で方(生ラーメン)
生ラーメン

  1. 大きめの鍋に2L位の沸騰したお湯の中に 生ラーメン1人前を入れ、指定された時間ゆでてください。
  2. 指定時間ゆでた後、湯切りをします。
  3. 別添のスープをお湯で薄めて作っておき、その中に②で出来上がった麺を入れます。
  4. お好みの具材(メンマ、ネギ、コーン、チャーシュー等)を入れてお召し上がりください。
  5. ご存知の通り、ゆでたてが一番おいしく召し上がれます。
生ラーメン 生ラーメン

TOP 

美味しい茹で方(せいろ蒸し焼きそば)
せいろ蒸し焼きそば

  1. 大きめの鍋に2L位の沸騰したお湯の中に せいろ蒸し焼きそば1袋を入れ、約1分位ゆでてください。
  2. フライパンを加熱して野菜と一緒に炒めます。
  3. お好みの液体ソースをかけて出来上がりです。
  4. 歯ごたえのある昔の焼きそばになります。
せいろ蒸し焼きそば せいろ蒸し焼きそば

TOP 

美味しい茹で方(焼きそば)
焼きそば

  1. 良く温めたフライパンに油を入れ、野菜(キャベツ、人参、玉葱、もやし等)を炒めます。
  2. 添付のソースをかけてソースをよく絡めたら出来上がりです。
焼きそば

TOP